無双2・猛将伝管理人作    無双2・猛将伝投稿作品    無双3の作品

ゲンズィさん作

虎牢関の戦いにて
劉備・関羽・張飛を撃破。
関羽「桃園の誓い・・果たせぬのか・・・」
    ゲンズィ「果たせてるよ。」
劉備「雲長、翼徳・・・桃園の誓い・・守れぬようだ・・」
    ゲンズィ「守れてるよ。」
張飛「すまねぇ・・兄者・・」
    ゲンズィ「死んでるから謝んなくていいよ。」


yastさん作

魏延で長橋の戦い蜀をやり、仁王立ちする。
「魏延・・・死にたいのか・・・」
    yast「自分が死にたいのかよ」

定軍山にて
夏侯淵「惇兄ぃ〜あとは任せた〜」
    yast「惇兄、もう年だし」

潼関にて
徐晃「こたびの戦、正直気が乗りませぬ。」
    yast「やる気ないならやめろよ」

許チョ「ご飯ができたよ!腹が減っては戦はできねぇ〜」
    yast「勝手に食えよ」

合肥呉
太史慈「こたびの戦、わが命を懸けるにふさわしい」
    yast「お前、その10年位前に死んでいなかったっけ」

ハン城呉で劉備プレー
劉備「愚かな弟よ・・・」
    yast「なら弟にするなよ」

同じく関羽プレー
関羽「自分が相手とはな・・・」
    yast「何で二人いるんだよ、しかも冷静だし」

徐晃と出会う
徐晃「参る、全力で参られよ!」
    yast「お前が全力でかかって来いよ」

張コウと出会う
張コウ「戦場の華として散りなさい」
    yast「お前が散れよ、ってか華?」

五丈原董卓軍・投石の被害を受ける
董卓「何をやっておる〜早く止めんか」
    yast「お前がそんなところにいるから石が飛んでくんだよ。少しはよけろ。」

速駆
孫策「俺たちももたもたしてられねぇぜ」
    yast「あなたどこにいるの?」

赤壁南蛮軍・甄姫撃破
祝融(曹丕に対して)「あら、あんたが夫だったの?」
    yast「そんなことも知らなかったのか・・・」

長坂黄巾軍・劉備と張角
張角「そなたは徳の将軍と聞きますが・・・。」
劉備「・・・・・・我が部隊は撤退する」
    yast「使いまわしか?(前作の官渡の時の)」

街亭袁紹軍・兵糧庫全焼
司馬懿「こんな愚策にかかるとは・・・」
    yast「お前も軍師失格じゃのお」
司馬懿「敵を本陣に近づけるな」
    yast「使いまわしか?」

赤壁の戦い呂布軍シナリオ
呂布「狙うは董卓の首のみだ」
約2分後、テロップで「呂布隊、王方を撃破」
    yast「董卓の首のみじゃなかったの?」

張飛「殿軍は俺に任せろ!犬ころ一匹通さんぞ!」
〜約2分後〜張飛隊、張遼隊により敗走、張飛軍消滅!
    yast「犬ころどころか、張遼を通すとは・・・不甲斐なき弟よ」
〜やがて、長坂橋付近で偶然張遼と出くわす〜
張遼「ここからは一歩も通さぬぞ!」
    yast「フ、お前に言われるとは・・・」

五丈原董卓軍 ステージ開始後
董卓「小生意気な若造どもを叩き潰すぞ」
    yast「何で姜維にそんなこだわってんだよ。総大将でもないのに・・・」

遼さん作

黄巾の乱・オープニング
夏侯惇「おう、おう、雑魚どもがうごめきおって」
    遼「じゃあ、お前一人で行って来い。」
夏侯惇隊、張曼成隊により敗走
    遼「雑魚じゃなかったの?」

夏侯惇退却「孟徳、すまん・・・」
    遼「本当にすまないと思うなら一度くらい俺に勝ってくれ。」
    曹操「元譲、改心するまでお仕置き。」

小喬登場
小喬「見ててね、周瑜様!」
    遼「ゴメン、もう倒した。」


ハラリラさん作
虎牢関
袁紹「お前こそ真の三国無双よ!」
    ハラリラ「三国できてませんが何か?」

虎牢関
孫堅「おのれ袁術、はめおったな?!」
    ハラリラ「文句あるならお前が呂布相手に戦えよ」

長坂(魏)オープニング
張遼「ありがたい、民を相手には戦えんからな」
    ハラリラ「嘘言うな。ほらまた民斬ってるし。」

合肥新城包囲戦・魏側
満寵「援軍が到着するまで、耐えよ」
    ハラリラ「お前が援軍だろ?しかも来たばっかり」


諸葛孔明さん作

赤壁蜀、祈祷成功
プレイヤー武将「おお!風だ!我らもこれから反撃します!」
    諸葛孔明「俺以外祈祷所守ってるだけじゃん」

味方ピンチ
「これまでか・・・」
    諸葛孔明「諦めんなよ。頑張ってみろよ。」
何とか敗走前に間に合う
    諸葛孔明「体力満タンじゃん。(怒)」

街亭魏、オープニング
張コウ「敵の陣形は、美しかったですか?」
    諸葛孔明「変な所にこだわんなよ。」

陸遜死亡
陸遜「困ったな、まだ死ぬわけにはいかないのに・・・・」
    諸葛孔明「お前あきらめ悪すぎ。」

張コウ敗走
張コウ「醜い戦いはやめておきましょう・・・」
    諸葛孔明「戦場は醜いところなんだよ。それくらい知っとけ。」

長坂曹操軍夏侯惇プレイ、後詰到着。
夏侯惇「孟徳、遅いぞ!!!」
    諸葛孔明「戦場では主君に敬語くらい使えよ」

袁紹の名乗りシーン
「時代は、我が、名門袁家を求めてる」
    諸葛孔明「いや、違うと思う誤解しないほうがいいよ、魏だからね、時代は。」

樊城の戦い、オープニング。
「おのれ、関羽、水攻めだとはやってくれる、水にはかまうな、敵を最優先に倒せ、」
    諸葛孔明「なんで水に構わないの、水没するし、考えろよ」

プレイヤーが50人か100人撃破したとき
「噂に違わぬ猛将よ!」
    諸葛孔明「えっ?自分ってそんな凄いの?」

呉郡攻略戦・劉ヨウの勢力でプレイ
「長期戦になれば奴の軍は破綻する!」
    諸葛孔明「言ってる事と全然違う展開になってるよ、しかも全滅寸前だし・・」

南蛮夷平定戦
「なんだ・・この巨大な化け物は〜〜」
    諸葛孔明「象だよ、それぐらいの知識を知ってから戦えよ!」

陳礼さん作

敵と戦闘開始
「わが軍を抜けると思うたか!」
    陳礼「抜けると思ってんだから戦ってんだろ!」

趙雲と遭遇
趙雲「相手にとって不足なし!」
    陳礼「こっちは凄い不足」

黄忠と遭遇
黄忠「誰じゃ!わしを年寄り呼ばわりする者は!」
    陳礼「みんなです」

樊城の戦い
ホウ統 「関羽は確かに強いがの〜 なんとかなるじゃろ」
    陳礼「いや、お前のそのやる気じゃ無理・・・」

官渡の戦い兵糧庫発見時
袁紹「あああ…!兵糧庫ではないかぁ!何故、見付けて しまったのじゃ〜!? 」
    陳礼「お前もとから場所知ってるだろ!阿呆が」

黄巾の乱にて 劉備と遭遇時
劉備「漢王室復興の為、受けて立とう!」
    陳礼「まだ漢王室は存在してますよ・・・」

官渡にて 
許チョ「こんな勝負朝飯前だー」
    陳礼「夜ですが?」

長坂のオープニング
劉備「この坂をこえれば私の天下が見えるのだろうか」
    陳礼「こえるだけで見えるわけねーだろ! お前逃げてるだけじゃん」

貂蝉千里行にて 貂蝉プレイ
太史慈「行く手を阻む者は、砕くのみ。」
    陳礼「いや、阻んでるのお前だし・・・」

通りすがりのものさん作

樊城の戦い、呉の援軍。
呂蒙「この戦、魏とともに戦う。者ども、関羽の首をあげよ。」
    通りすがりのもの「関羽は総大将なので雑兵の"者ども"には倒せません。」

女キャラで百人斬り
「お前こそ万夫不当の豪傑よ!」
    通りすがりのもの「女です。男じゃないです。セクハラですか?」

街亭の戦い
「諸葛亮、泣いて馬謖を・・・・・・斬る!」
    通りすがりのもの「馬謖拠点に退却してんじゃん。」

石亭謀略戦
司馬懿「周魴の事か?どちらでも良いのだ。」
    通りすがりのもの「なら受け入れるなよ。」

諸葛亮敗走
諸葛亮「戦わずして勝つのは最上の策です。」
     通りすがりのもの「今戦って負けたじゃん。」


シロンさん作

孫尚香登場
孫尚香「弓腰姫の名は、伊達じゃないわよ。」
    シロン「弓何処だよ。早く出してみろよ。」

官渡の戦い、孫堅プレイで兵糧庫発見。
孫堅「すぐ伝令を送れ!!」
    シロン「殿って言えよ。」

孫策死亡
孫策「ここで終わりか・・・・まぁ・・それもいいか・・・・・」
    シロン「良くないだろ」

関羽千里行、趙雲撃破
趙雲「戦場で死ぬのだ・・・・悔いはない・・・・・・」
次ステージ
趙雲「相手にとって不足なし!」
    シロン「カエレ!(・∀・)」

街亭にて
張コウ「皆さん、華麗に舞いなさい!」
    シロン「いやいや、華麗に舞っていたらやられちゃいますよ」

合肥新城にて
陸遜「やっと現れましたね・・・放て!」
    シロン「あれ・・・さっきそこにいたような、しかも放ったあと全滅してるし。」

長坂にて
劉備「あぁ、民よ!」
    シロン「それだけ?何か言いたかったのでは?」

A・セナさん作

虎牢関連合軍、劉備プレイ中、関羽隊敗走
テロップ「すまぬ・・・兄者・・・」
声「趙子龍の槍さばき、お見せいたそう!」
    A・セナ「趙雲どこだよ。」

街亭の戦い、魏軍側でプレイ
司馬懿「全軍、敵防衛線を突破し、兵糧庫を目指せ!」
…5分経過
司馬懿「全軍、敵防衛線を突破……(略)」
…10分経過
司馬懿「全軍、敵……(略)」
…15分経過
司馬……(略)
    A・セナ「何度もしつこい!」

石亭謀略戦、呉軍戦闘直前ムービー、呂蒙でプレイ
呂「この計略の浅はかさ、気づいているな?」
陸「敵は司馬懿です。見破られるのは時間の問題でしょう。」
    A・セナ「お前ら、会話になってないぞ。」


剣士さん作

夏候惇出現
「この俺と戦うだと・・・笑わせるわ!」
    剣士「おまえ笑ってないよ」

貂蝉登場
貂蝉「私の華麗な舞、お見せしましょう。」
    剣士「踊る暇あったら戦えよ」

黄蓋登場
黄蓋「このワシとやるきのあるやつがいるとはなあ!」
    剣士「やる気がなかったら戦争なんてしませんが?」

劉備登場
劉備「我こそ中山靖王 劉勝 が末孫 劉 玄徳」
    剣士「だれも名を名乗れとはいっとらんよ。しかも詳しいし・・・」

馬超登場
馬超「正義は我にあり〜」
    剣士「戦争に正義もなにもないと思うけど・・・」

孫策出現「この孫伯府容赦はしないぜ〜」
    剣士「そんなことはわかってんだよ」
孫策敗走「これだから戦はやめられねーぜ」
    剣士「なんだ!?容赦しないんじゃなかったのか?しかもなんだ最後の言葉は?お前はマゾか!!」

翡翠さん作
合肥・呉軍・ムービーにて
呂蒙「(太史慈に向いて)命を粗末にするなよう。」
合肥・魏軍シナリオですると、
名乗り上げシーン
呂蒙「我が命に代えても貴様を倒す!!」
    翡翠「自分の命も大切にしろ。」

オーフェンさん作

民がいるステージで
民「ここは一気に押していきます」
    オーフェン「いや、んなこたーいいから、さっさと逃げろよっ!!おまえらっ!!」

べっちさん作

潼関連合軍、許チョ登場
許チョ「こんな勝負朝飯前だー」
   べっち「お前魏軍のとき飯できたって言ってただろ。」

定軍山夏侯淵撃破
夏侯淵「惇兄ィーーあとは任せたーーー!」
    べっち「申し遅れました。あなたを倒した私、夏侯惇といいます」

周瑜がいるステージにて
周瑜「また無用な殺生をさせるというのか・・・」
    べっち「すでに100人斬りしてるくせに・・・」

陸遜(そのほかのキャラでも可能)がいるステージで
陸遜「危険です、自重しなさい!」
数分後
「陸遜隊敗走!」
    べっち「お願いだから自重して」

劉備を使用で尚香と戦闘開始
「あなたを倒せば、兄様も認めてくれるかな」
    べっち「夫婦喧嘩ですか?」

ちょーりょーさん作

関羽千里行にて 魏軍シナリオ 張遼プレイ
張遼「行くのか・・・」
    ちょーりょー「って蜀オープニングで言ってるくせに追うなよ、しかも斬るなよ。」

劉表奇襲戦にて 孫堅死亡イベント
孫策「親父〜〜!!・・・おのれ劉表〜〜!!」
    ちょーりょー「お前いつのまに来たんだよ!しかもすぐ戻ってるし・・」

甘寧真無双乱舞時
甘寧「血がたぎってきたぜ〜〜!」
    ちょーりょー「高血圧になりますよ・・・」

長坂にて 魏軍シナリオ 張遼プレイ
張遼「この戦、殿が来る前に終わらせようぞ」
曹操軍後詰到着
張遼「お待ちしておりました!」
    ちょーりょー「殿が来る前に終わらすんじゃなかったの?」

成都攻略戦にて 蜀軍シナリオ
ホウ統「敵も強いね〜。しっかりやんな」
    ちょーりょー「いや、お前のその激励じゃやる気でねーよ」

虎牢関の戦いにて 連合軍シナリオ
董卓「わが野望の肥やしにしてくれるわ!」
    ちょーりょー「これ以上太ってどうすんだよ!」

孫策無双乱舞時
孫策「楽しもうぜ〜〜!!」
    ちょーりょー「たぶん楽しんでんの君だけだと思うよ。」
真無双乱舞時
孫策「本気だぜ〜〜!!」
    ちょーりょー「初めから出せよ!」

赤壁の戦い 呂布軍シナリオ
プレイヤー武将300人撃破
呂布「お前も万夫不当の豪傑だな」
    ちょーりょー「「も」ってなんだよ「も」って!お前まだ50斬りすらしてねーじゃん!」

赤壁の戦い 呉軍シナリオ
蜀軍援軍到着
周瑜「ぬぬぬ、諸葛亮め。そこまで読んでいたか。皆の者、蜀に戦功を奪われるな!この戦の勝利は我ら呉のものぞ!」
    ちょーりょー「まだ劉備、入蜀してません。」

無双ステージ 敵総大将が孫堅の時
孫堅撃破
孫堅撃破「このような姿、息子達には見せられんな」
    ちょーりょー「ばっちり見ちまったぜ親父(プレイヤー孫策)」


アーヴァニックさん作

ハン城の闘い
呂蒙「関羽が相手か…。」
陸遜「大丈夫ですよ!   今関羽はハン城攻めで、隙が出来ているはずです!!」
呂蒙「…はぁっ!!」
    アーヴァニック「何か答えろよ!!不安じゃん!!」

呂蒙「関羽が相手か…。」
董卓「関羽など所詮下郎。敵は皆殺しじゃ 」
    アーヴァニック「ほざけ貧弱肉ダルマ。」

石亭謀略戦 魏 陸遜プレイ時
曹操「司馬懿よ…」
陸遜「司馬懿殿。こたびの寝返り、敵の策略の気がいたします。」
    アーヴァニック「いや、考えたのお前じゃん?」

猛将伝 黄巾シナリオ メッセージ
『民軍士気上昇!!』
    アーヴァニック「何やる気出してんだよ!!」

孫宣さん作 南蛮夷より前のステージにて
  肉まんGETしたとき
    孫宣「まだ孔明饅頭発明してないよ!」

劉関張3兄弟さん作
夷陵 蜀軍シナリオ
劉備「全軍、進めー!!!呉の孫一門を根絶やしにするのだ!!」
    劉関張3兄弟「嫁さん殺す気かい?」

虎牢関の戦い南蛮軍シナリオ
南蛮兵「りょ・・りょ・・りょ・・りょりょりょ・・呂布だー!!!」
    劉関張3兄弟「あんたら呂布とは初対面じゃなかったっけ?」

赤壁董卓軍シナリオ
魏軍残党到着
董卓「恩知らずの裏切者どもめが!」
    劉関張3兄弟「董太師、彼奴等は曹操の家臣です。貴方の配下には一度もなってませんぞ!」

ステージ開始直後
董卓「呂布を止めろ!奴をわしに近づけさせるな!」
10分後、呂布初期位置付近にて
董卓「ぐっはぁ・・・わしの酒池肉林の夢がぁ・・・。」
    劉関張3兄弟「太師お願い、自分から近づかないで。」

関羽「青龍偃月刀の威力、試されるがよい!」
チャージドライブ+雷効果を食らう
    劉関張3兄弟「黄龍偃月刀じゃねーか。」

貂蝉千里行貂蝉軍シナリオ・貂蝉でプレイ
魏軍残党出現
張コウ「美しさは罪・・・。」
    劉関張3兄弟「おめーの格好の方がよっぽど罪だよ・・・。」
張コウと遭遇
張コウ「美しい方よ、何処へ行かれるのですか?」
    劉関張3兄弟「何処に行こうとこっちの勝手だ。」

孫堅で無双モードクリア後の周瑜の無双モード呉郡攻略戦
周瑜「孫策!これでは間に合わん。軍を分けて、同時に敵に当たろう。」
孫堅「うむ、上策だな。」
    劉関張3兄弟「孫策!?どうみても文台じゃん。しかも親父さ、アンタいつから伯符になったの・・・。」

孫堅で無双モードクリア後の大喬(孫堅以外の呉武将なら誰でも可)の無双モード呉軍攻略戦(劉表奇襲戦の次なら何処でも可)
孫堅「一気に王朗、劉ヨウ、厳白虎の首を取る!」
    劉関張3兄弟「孫文台・・・何故生きてるのだ!?劉表奇襲戦で落石で死んだんじゃ・・・。」

太史慈で無双モードクリア後の魏武将の無双モードの合肥の戦いの次のステージ
太史慈「いっちょやるか。」
    劉関張3兄弟「太史子義・・・奴は(以下略)」

典韋で無双モードクリア後の魏武将無双モード長坂
典韋「かたっぱしから敵をぶっ倒せ!」
    劉関張3兄弟「悪来(以下略)」

諸葛亮と遭遇
諸葛亮「この諸葛孔明、知略のみではありませんよ。」
諸葛亮軍撃破
    劉関張3兄弟「孔明先生、やっぱり知略だけじゃないですか。」

貂蝉千里行呂布軍シナリオ、呂布でプレイ
ステージ開始直前のムービー
張遼「殿・・・。」
呂布「行ったか・・・。追うぞ!赤兎を用意せい!」
第5の砦にて
張遼「殿・・・お覚悟願います。」
    劉関張3兄弟「早!何時の間に・・・。」

いぐろさん作

許チョと遭遇
許チョ「こんな勝負、朝飯まえだぁ」
    いぐろ「おまえの場合、飯が先とちゃうんか」

成都制圧戦〈劉備軍〉最初のムービー
ホウ統「やらなきゃ曹操にやられちま(略 この戦、やらねばならんでしょう」
張任に囲まれて数分後
ホウ統「あっしはここらで下りるよ・・・」
    いぐろ「おまえ自分勝手すぎ。劉備に進めて勝手に降りるんかい。」

虎牢関〈董卓討伐軍〉
「りょ、りょ、りょ、呂布だ〜!!」
呂布「どけどけどけぇ〜!!」
    いぐろ「おい、どけっていってるんなら斬るなよ、しかも踏むなよ(赤兎馬」

小喬 真・無双乱舞
小喬「近寄らないでぇ!!」
    いぐろ「とか言いながら火だるまになって突進してきてるんじゃねぇよ!」

小喬死亡時 周瑜でプレイ
小喬「周瑜さまぁ・・・痛いよぉ・・・」
    いぐろ「がまんしろ」

石亭謀略戦〈魏軍〉 ホウ統でプレイ
ホウ統「司馬懿殿は、周魴の寝返りを信用してなさるのかな?」
司馬懿「周魴の事か?」
    いぐろ「今言いましたが何か?」

周魴寝返り発覚
司馬懿「周魴は埋伏の毒であった。その首を上げたものは、勲功第一とする !」
    いぐろ「じゃあなんで自分で行かないの?」

官渡の戦い曹操軍
魏延で兵糧庫発見
魏延「見ツケタ……。伝令行ケ……。」
兵士「はっ!」
    いぐろ「本当に意味わかったのか?」

五丈原魏軍 ムービー
張コウ「炎とは、消える間際その輝きを増すもの……。彼もまた、消えゆく炎な のでしょう」
    いぐろ「また意味のわからんことを…」

黒張コウさん作
貂蝉登場
貂蝉「私の華麗な舞、お見せしましょう。」
黒張コウ「私の舞(斬)の方が華麗ですよ(酔)。」

猛将伝 長坂の戦い 袁紹軍シナリオ オープニング
袁紹「ふむ、この戦さ焦らずともよかろう。」
黒張コウ「御大将、史実に違わずぬけてますね。少しは急がないと、劉備殿は逃げてしまいますよ。結局は、また私が走るという訳ですか、やれやれですね(フゥ)。
……で、始まったら始まったで「急げ!」みたいなこと言ってるんですよ。もうバカかと、アホかと(以下略)。」

猛将伝 街亭 イベント名「泣いて張コウを斬らず」
黒張コウ「(フゥ)御大将、そのようなことでは軍律は守れませんよ。……(危なかったですね(冷汗)、セーフセーフ)。」

猛将伝 赤壁の戦い 董卓軍シナリオ
董卓「呂布を止めろ!奴をわしに近づけさせるな!」
黒張コウ「お気持ちは痛いほど分かります。で、誰が止めるのですか?私?私なのですか(泣)?」
それでも、僕らは董卓様に付いていくんだ。でないとゲームオーバーだからね♪

猛将伝 赤壁の戦い 董卓軍シナリオ
董卓「押されておるのか……?李儒よ、なんとかせい!」
李儒「クックック、お任せ下さい。」
呂布「火計か……、やってくれるな。」
董卓「でかしたぞ、李儒!」
しばらくして……、
董卓「ぬ?風が吹いてきよるぞ。これでは火が燃え移ってくるではないか!李儒め、余計なことしおって!」
黒張コウ「アンタさっき褒めてただろッ!
おっと、私としたことがつい素面でつっこんでしまいましたね(笑)。
しかし、この人の部下は全く報われませんね(ホロリ)。
それでも、僕らは董卓様に付いていくんだ。でないとゲー(以下略)。」

猛将伝 赤壁の戦い 董卓軍シナリオ
董卓「呂布を止めろ!奴をわしに近づけさせるな!」
    黒張コウ「前向きに善処いたします(政治家チック)」

ムッカーさん作

女力真無双乱舞の時
ふっとべぇー
    ムッカー「刺してるじゃん(その後吹っ飛ぶけど)」
山頂に戻る