無双2・猛将伝管理人作    無双2・猛将伝投稿作品   無双3の作品

陳礼さん作

呂布撃破時
呂布「俺と互角か・・・ 楽しませてくれる。」
    陳礼「いや、今おまえに勝ったがな!!!」



ちょーりょーさん作

水関の戦い 連合軍シナリオ
袁紹「誰か華雄を討とうというものはおらんのか!?」
    ちょーりょー「自分で行ってこいよ。」

水関クリア後 虎牢関の戦い 連合軍シナリオ
袁紹「兵糧は水関からいくらでも来る!何も気にせず、存分に逆賊を蹴散らせ!」
    ちょーりょー「呂布がいるんだぞ呂布が!ちっとは気にしろよ!」

洛陽炎上後
袁紹「よし、今こそ我が威光を示す時!」
    ちょーりょー「いや、示さなくていいから早く火を消せよ。」

諸葛亮と遭遇
諸葛亮「武のみが力ではありません」
    ちょーりょー「じゃあなんで俺に一騎討ち挑んでくるんだよ。しかも負けてるし…」

黄巾賊撃退戦 黄巾党シナリオ
プレイヤー武将孫堅撃破
張角「これが天罰というものじゃ!」
    ちょーりょー「実際下したのは俺だけどな。」

呂布の乱 呂布軍シナリオ 貂蝉プレイ
貂蝉200人撃破
呂布「お前こそ、万夫不当の豪傑よ!」
    ちょーりょー「お前自分で最強の武人自負してたろ。認めていいのか?しかも貂蝉は女だろ!」

荊州攻略戦 劉備軍シナリオ
  敵伏兵出現
刑道栄「ぬはははは!私が蹴散らしてくれる!」
    ちょーりょー「ゴメン。通り過ぎちゃった。」

長坂の戦い 劉備軍シナリオ
劉備「曹操め、博望坡での傷が癒えておらんな。この軍勢からなら逃れられそうだ」
数分後 劉備苦戦
劉備「ここまでか・・・」
    ちょーりょー「逃げられるんじゃなかったのか?」

呉ムービー「乱世を超えて」
陸遜「ええ、時代の流れを意のままにする。まったくもって恐ろしい男です」
その直後、兵卒に向かって火矢を放つ。
    ちょーりょー「お前の方が恐ろしいわ」

オープニング編集 猛将出陣 諸葛亮の場合
    ちょーりょー「夫のくせに妻に守られるなよ。普通逆だろ。周瑜様を見習いなさい」

同じく 新星降臨 董卓、典韋、孟獲他
    ちょーりょー「なんでお前らだけ泥棒風呂敷なんだよ」

孫尚香プレイ時 味方苦戦中接近
孫堅「じゃじゃ馬め、お前が来たか」
孫権「お前が来たのか…お転婆め」
    ちょーりょー「……助けるの、やめようかな…」

張コウ1000人斬り達成時
張コウ「私の美しさ、まさに真の三国無双!」
    ちょーりょー「はい、無双の意味を取り違えておられるようです」

設定資料集より
徐晃Lv10武器 白虎牙断 全長300cm
    ちょーりょー「どう見ても2m弱にしか見えないんですけど…。戦闘中に伸びたりするんですか?」 馬超Lv10武器 龍騎尖 全長310cm     ちょーりょー「どう見ても2m弱にしか(略)」

宛城の戦い
  張繍撃破後
曹操「決着をつける!」
    ちょーりょー「誰と?」

合肥の戦い 呉軍シナリオ
陸遜「私達も遅れをとるわけにはいきません!」
数秒後 陸遜隊、曹休隊により敗走!
    ちょーりょー「遅れどころか敗走してどうする。やる気あんのかよ陸!」

玉璽争奪戦
孫堅「玉璽はまだ見つからんのか!」
    ちょーりょー「味方全然動いてないよ!探してるの俺だけじゃん。てか堅パパ、目の前にある木箱くらい自分で壊そうよ」

sapphireさん作

呂布の乱(董卓軍)「貂蝉隊、呂布隊により敗走!」
呂布「董卓!何故貂蝉を戦わせた! 貂蝉は‥貴様が殺したのだ!!」
    sapphire「いや、殺ったのお前だろ。」 

天水の麒麟児さん作

呂布との一騎打ち趙雲プレイ
呂布「俺は呂布。字は奉先・・・」
趙雲「お受けいたす!」
    天水の麒麟児「いや、お前ら会話になってないよ。」

シ水関の戦い 董卓軍
李カク「馬鹿者!たかが伝令も斬れんのか!」
    天水の麒麟児「じゃあお前が斬れよ」

南蛮夷平定戦
猛獲「これ以上引いたらかあちゃんに殺される」
    天水の麒麟児「ゴメン。もうかあちゃん殺しちゃった」

長坂の戦い 蜀軍シナリオ
阿斗が城内に取り残されている模様!
阿斗発見
    天水の麒麟児「いや箱ん中かよ!しかも玉璽6個分だし!」

Kayさん作

夏候惇が目玉をいぬかれるイベントにて
夏侯惇「ふんっ!・・・何れ孟徳が乱世裂く光となる・・・その為なら・・・俺の片目なぞくれてやるわ!」
    Kay「目玉いぬかれて喰う前から眼帯してんじゃねぇよ!」

黒張コウさん作

ライフがピンチの孟獲大王
骨付き肉に向かってチャ−ジ1
    黒張コウ「わんわんわんわんわん、ワオーン!」

プレイヤーが大ダメージ受けて大ピンチ。
1人プレイの場合「危険だ!自重せよ!」
2人プレイの場合「邪魔だ!自重せよ!」

氾水関の闘い(董卓軍シナリオ)
リカク「孫堅を孤立させる。奴の放った伝令を切れ!」
その直後「孫堅討ち取ったー!!」
    黒張コウ「話し早」

太史慈君さん作
魏延死亡
「我・・・死・・・有リエン」
    太史慈君「有りえるだろ。お前死んでるし。」

虎牢関(董卓軍)
袁紹「水関では力で押されたが、私は本来知略の戦が得意なのだ」
    太史慈君「言い訳はよせよ。どうせ負けるんだし。」

呂布の乱(董卓軍)
「貂蝉とは戦えん・・・」
そして、数分後
    太史慈君「呂布!お前言ってる事違うぞ!貂蝉を攻撃してるじゃねーか!」
水関・董卓軍
李確「よし!孫堅を包囲せよ!」
    太史慈君「全然包囲になってねーぞお前等。東のほうがら空きだぞ」

曹仁撤退
曹仁「此度の戦引かせてもらう」
    太史慈君「その台詞何回聞いたことか。言い訳ですむと思うなよ!と小一時間(略

袁紹撤退
袁紹「まあ引く事もあろう」
    太史慈君「その台詞何回聞いた事か。言い訳(略

呂布撤退
呂布「俺と互角か・・・楽しませてくれる!」
    太史慈君「ソノ台詞何回聞いた(略

曹操撤退
曹操「わが野心は消えぬ!」
    太史慈君「ソノ(略」

定軍山・曹操到着
曹操「夏侯淵とあろう者が苦戦するとはな」
    太史慈君「じゃあ戦ってみろよ。」


翡翠さん作

街亭の戦い蜀
諸葛亮「何とか、馬謖を助け出してください。」
    翡翠「どうせ斬るんだろ!」

シロンさん作

呂布の乱 呂布側
「相手は一人だ!!囲め!!!」
    シロン「ごめん!護衛兵とチョウセン居ったわ・・・。」

関羽提督さん作

官渡の戦いにて。
関羽「文醜殿その首頂戴いたす!」
そして、関羽軍、文醜軍により敗走!
    関羽提督「逆に討ち取られてどうするの?」

官渡の戦いで、袁紹本隊が到着
「曹操など我が軍の路傍の石に過ぎぬ、このまま踏み潰し天下の礎とする。」
    関羽提督「そう甘く曹操を見ないほうがいいよ」

黄巾賊撃退戦にて。
「今は退くが・・・次はこうはいかんぞ!」
    関羽提督「もうとっくにあんたの部下は殺したから、戦うことはできないよ・・。」
呂布の乱 呂布軍のシナリオ
董卓と呂布が接する。
「呂布よ!この義父に刀をはむかうのか!」
    関羽提督「相手は天下無双の豪傑呂布だぞ少しぐらい焦ったらどうだ。」

赤壁の戦い 孫堅軍or劉備軍のシナリオ
ホウ統が連環の計を失敗する。
「おっとととさすがに守りが堅いね。」
ホウ統軍退却。
    関羽提督「おい!大事な計なのにあっさりと諦めるなよ、軍全体に関わる大事な計何だぞ!」


ブラックさん作

赤壁の戦いにて50人撃破時
諸葛亮「私達も負けていられませんよ。」
    ブラック「どうせすぐ帰るんだろ。」

虎牢関の戦い董卓軍プレイ
洛陽炎上
    ブラック「あんたら、董卓よりもひどいことしてるよ・・・。」

南蛮の戦い蜀軍(呉軍も可)プレイで、孟獲を何度か撃破
孟獲「これ以上引くとかあちゃんに殺される。」
    ブラック「国王のくせに、かあちゃん怖がるなよ。しかも、かあちゃん一人に殺されるのかよ。部下はいないのか。と小一時間。」

劉関張3兄弟さん作

天水の戦いにて 諸葛亮隊、姜維隊を撃破!
諸葛亮「仕方がありませんね・・・。」
    劉関張3兄弟「待て孔明!仕方がない、じゃないだろ!倒したのお前じゃん!」

虎牢関董卓軍シナリオ
貂蝉「私も、お役に立ちとうございます。」
呂布「董卓、貂蝉を戦場に出すのか・・・。」
    劉関張3兄弟「いや、勝手に出てきたんですけど。しかも養父を呼び捨てかい!」

フリーモードの樊城の戦いにて
呂蒙「この戦い、魏とともに戦う!者ども、関羽の首を挙げよ!」
数分後
「殿・・・申し訳ございません・・・。」
    劉関張3兄弟「自分の首挙げられてどうすんの。」

同じくフリーモードの樊城の戦いにて
周泰「行くか・・・。」
周泰隊を撃破
「逝くか・・・。」
    劉関張3兄弟「台詞が同じ気がするのは俺だけかな?周泰様。」

初期値orまだ弱い張遼が関羽に遭遇
関羽「未熟だな、張遼!」
関羽撃破
関羽「侮ったわけでもないが・・・。」
    劉関張3兄弟「いや思いっ切り侮ってるじゃん。」

官渡の戦い曹操軍のテロップ
袁紹本体到着
「袁紹軍総攻撃開始!」
袁熙撃破後
「袁紹軍総攻撃開始!」
    劉関張3兄弟「さっきと同じやん・・・。」

水関の戦い董卓軍で董卓を選択し、伝令を逃す
李カク「馬鹿者!たかが伝令も斬れぬのか!」
    劉関張3兄弟「君主に向かって馬鹿者とは・・・。」

定軍山の戦い魏軍にて
夏侯淵「戦場では、卑怯な事など何も無い!」
陳式復帰
    劉関張3兄弟「卑怯な事は何も無いんじゃなかったのか?逃がしてどうする。」

蜀軍にて
黄忠「ただで返すほどお人好しではないわ!」
夏侯尚復帰
    劉関張3兄弟「ただで返してるじゃん・・・。」

黄祖「ぬぅ、旗色が悪いか・・・。一時、船上に退く!」
黄祖撃破
黄祖「まさか・・・ここで終わるのか・・・。」
    劉関張3兄弟「黄祖さん、あーた喋ってる時と顔と声が違いますけど・・・。」

虎牢関のムービー
袁術(髭有り)「田舎武者が・・・。生きていられるのも今のうちよ。」
「孫堅勝ち鬨」イベント発生
袁術(髭無し)「今兵糧を送っても、手柄は孫堅のものか・・・。」
    劉関張3兄弟「公路さん何時髭剃ったん?」

劉表奇襲戦
劉表「何ゆえ荊州を騒がすか!いたずらに戦を起こすなど、暗愚のなす事ぞ!」
小喬「よく分かんないけど・・・、私は周瑜様のために戦うの!」
    劉関張3兄弟「よく分かってから戦場に出ろや。」

大量破壊の状態で劉備と遭遇
> 劉備「これ以上は見逃せぬ!」
    劉関張3兄弟「これ以下でも見逃さないくせに・・・。」

夷陵の戦い蜀軍シナリオ・大量破壊の状態で小喬と遭遇
小喬「ひっどい!やりすぎだよ!」
    劉関張3兄弟「陣に火を放って奇襲した軍の人間に言われたくないな。」

許昌の戦いで典韋or曹丕がいるエリアの塞門衝車を破壊後、「大爆発」イベントを発生させる。
司馬懿「何!?塞門衝車を内から破られただと!?」
    劉関張3兄弟「君の策に守備兵長が巻き込まれたからですよ・・・。」

matuさん作

黄巾賊撃退戦で・・・
張梁「今は退く・・・だが、次はこうはいかんぞ!」
    matu「今は?次?そんなもんねぇよ!」
そして張梁撃破

ステージ全般で・・・
雑魚武将「我らも遅れを取るな!」
    matu「そういうセリフは自分だけの顔もらってから言えや」

天水の姜侯さん作

曹仁体力ぎりぎり時に乱舞「これにて終いとす!」
乱舞終了直後…矢を受け死亡!
    天水の姜侯「そうゆう終わりかたかよ」

匠機さん作

プレーヤー50人撃破
「お前こそ、万夫不当の豪傑よ!!」
    匠機「たった50人で万夫不当かい!それなら全員万夫不当やわ!」

自軍の武将と兵が全滅。
総大将&自分以外しかいなくてOO斬りを達成
総大将「他の者も遅れをとるな!!」
    匠機「いや、あなたと私以外誰もいませんが。」

典韋無双乱舞時
典韋「通りやったー!」
    匠機「何がだよ・・・・」

合肥の戦い。張遼援軍。
張遼「張文遠。孫家の喉ぼとけ、食いちぎりに参った!!」
    匠機「いや、お前くいちぎるのかよ!恐!」

いぐろさん作

荊州攻略戦〈蜀軍〉
ケイ道栄出現「ふぬはははは!私が蹴散らしてくれる!」
諸葛亮「予測の範囲内です。問題ありません」
テロップ「本陣苦戦!至急救援せよ」
    いぐろ「問題大有りじゃねーか」

呂布伝第一章 ムービー
張遼「呂布殿、それでも御父上に付き従われますか?」
呂布「でぇぇぃやぁ!!」(一発目)
呂布「父も大義も知ったことではない」
グバシュ!(更に二発目)
    いぐろ「貴方のその怪力なら一斬でも充分兵士は死ぬはずなのに…文遠さんビビってるじゃないですか…(呆)」

ちょー太さん作

南蛮夷平定戦 蜀軍
本陣苦戦 至急援軍!!
諸葛亮「これまでですか…。」
ちょー太「体力満タンじゃん!?」
諸葛亮から はなれて30秒後ぐらいに…。
総大将敗北!!
ちょー太「何故ぇ!?そんなに敵の攻撃が強いのか!?」
山頂に戻る