無双2・猛将伝管理人作    無双2・猛将伝投稿作品    無双3の作品

ちょーりょーさん作

黄忠列伝
2Pプレーヤー関羽を射抜く。
関羽「ぬ、危うく命を落とすところであった」
    ちょーりょー「ライフゲージちょっとしか減ってないじゃん」
その後
黄忠「関羽よ!さきほどの借りは返したぞ!」
    2Pプレーヤー「いや、爺さん、やったのは俺だろ?」

張コウ列伝
張コウ配下部隊全滅!張コウ孤立!
その後、扉開門
兵士「道が開けました!」
    ちょーりょー「お前どっからわいてでたんだ?」

連闘
呂布「まぐれは、二度も続かん」
    ちょーりょー「これで三度目なんですけど…」

修羅モードにて
黄蓋と遭遇
黄蓋「ここから先は見せるわけにはいかんのだ」
    ちょーりょー「えっ、ここから先は18禁なんですか!?(殴)」

張コウと遭遇
張コウ「ここから先は美しい方しかお通しできませんよ」
    プレーヤー甄姫「ほう…この私は美しくないと?(怒)」

劉関張3兄弟さん作

修羅モードで総大将ではない小喬と遭遇。
小喬「きゃあ!痴漢!変態!」
    劉関張3兄弟「何で近づいただけでそこまで言われなきゃいけないんだよ・・・、大体三国時代に痴漢なんて概念あったのか?」

連闘にて 周瑜「この周公瑾に、二度の敗北はない。」     劉関張3兄弟「これで三回目・・・と。」
yastさん作
甄姫伝を曹操でプレー

ステージオープニング終了後
曹丕「気に入った」
    yast「親父に対してそれはないだろ」

曹丕軍に寝返ったあと
曹丕「待ちかねたぞ!」
    yast「親父に対して(略」

袁煕を撃破
曹丕「そなた、これより片時も俺から離れるな」
    yast「親(略」

匠機さん作

修羅モードでの山賊の頭領に合う
頭領「へっ、ここは通さないっつただろ!」
    匠機「いついったんだよ!しかもかっこつけんな!弱いくせに」

味方武将山賊頭領と戦い苦戦中
頭領「おぉっと、ここにいる奴は渡せねえなあ・・・」
    匠機「だからかっこ(略」

また同じく戦う時
頭領「覚悟しな!」
    匠機「だか(略」

小喬勧誘をした時
小喬「わーい、旅だぁ、冒険だー!」
    匠機「戦ですが・・・」

呂布、苦戦中
呂布「おい貴様!黙って手伝え!!」
    匠機「助ける気失せたな・・・」

呂布伝で孫堅を倒して一定時間経過して、曹操出現
曹操「わしは東呉の田舎武者とは違うぞ!」
    匠機「えぇ、ニ喬をほしがる野望は誰より違いますからね。」

大喬伝で孫策死亡ムービー発生後
食客「やった!ついに孫策を討ち取ったぞ!!」
    匠機「いや、討ち取ったのはあきらかに弓兵やがな!」

姜維伝で
顔なし武将「あぁ、だれか殿を止めるものはおらぬのか!」
    匠機「お前が止めろよ!」

説明書で張角伝の台詞で
張角「蒼天の愚者共をたち切るのだ!!」
    匠機「愚者共はあんたら黄巾賊だよ!」

馬超猛起さん作

呂布列伝で劉備三兄弟プレイ
劉備「我ら三兄弟、暴虐を許しはせんぞ」
    馬超猛起「自分たちが暴虐働いてるジャン」

夏侯惇伝夏侯惇プレイ
夏侯惇「曹性よ、左目の礼がまだだったな」
    馬超猛起「ん?さっきしたよ。」
所轄校名さん作

月英伝
「虎戦車の威力、お見せしましょう!」
    所轄校名「あ、一台壊れた・・・。」

魏延伝
諸葛亮「反骨の相・・・裏切ったのですね。」
    所轄校名「連れてきた貴方にも責任があります。」

陸遜伝
陸遜「ここは突っ切ります!」
    所轄校名「いや、それは難しい相談です。」

張コウ伝・落石の計イベント
関興「さぁ、醜くつぶれるがいい!」
    所轄校名「あなた、張コウに仕えるセンスありますよ。」

曹仁伝
曹仁「将を見捨てて、城を守ることなどできようか。」
    所轄校名「えぇ、見捨てるのが総大将でない限り、守れます。」

修羅モードで曹仁勧誘
曹仁「乱世を鎮めるには、世のことも知らねばな。」
    所轄校名「あなたは別ルートで来なさい。」
番外?所轄校名さんの母作

虎牢関殲滅戦で劉備軍団撤退後
袁紹「これでは打つ手がないではないかぁ!?」
    所轄の母「この人はどこにいるの?」
    所轄校名「出てこないんだよ。」
    所轄の母「ふーん・・・。自分が残ってるのに『打つ手がない』んだー。勝手だよね。」

徐晃さん作
小喬で呂布伝プレー(女キャラならOK、今回は小喬で 兵士「一人ではあの鬼人に勝てん・・」 兵士「皆で協力し、数でおしきろう!!」     徐晃「女一人に束でかかるほど連合軍は弱いか、しかも1200人位でかかってくるし」
山頂に戻る